一度は読んでほしいおすすめ絵本

手軽に楽しめる絵本アプリ情報 | 一度は読んでほしいおすすめ絵本

一度は読んでほしいおすすめ絵本
Home » おすすめ絵本 » 手軽に楽しめる絵本アプリ情報

手軽に楽しめる絵本アプリ情報

おすすめ絵本 | 03月09日更新

d82fea4a3d9e7b752e1bb4ca37c349f6_s

子どもはもちろん、大人にとっても「心の栄養」だと言われている絵本。
子どもの頃に読んだ好きな絵本が今も思い出に残っているという人も多いのではないでしょうか。
そんな絵本、あなたは今どのくらい持っていますか?
読書 男性
お子さんがいるご家庭なら絵本が家にあるのが当たり前かもしれませんが、大人になってしまうとなかなか絵本って買わないですよね。
小さなお子さんがいるご家庭でも、最近では「子どもがいたずらして破いてしまうから…」と、家にはあまり絵本を置いていないという人も少なくないようです。
ですが、絵本は心を豊かにする素晴らしいものですから、ぜひ多くの人に読んでいただきたいものです。
しかし今はとても便利なものがあるのです。
スマートフォンやタブレットなどにダウンロードできる絵本アプリがたくさんあります。
そこでここでは、そんなとても便利な絵本アプリ情報をお伝えしていきたいと思います。

スマホ今や誰もが一つは持っているスマートフォンやタブレット。
そんなスマートフォンやタブレットにダウンロードして楽しめる絵本アプリには多種多様なものがあります。
子どもの英語力アップに役立つ英語の絵本アプリや、忙しいお母さんに人気の読み上げ機能付きの絵本アプリなどに人気が集まっているようです。
こういうアプリを活用すれば、外出先などにも気軽に絵本を持ち運べて、いつでも絵本の楽しさに触れられるのでとても便利ですよね。
絵本のアプリに関する情報は、インターネットなどにも多数ありますからぜひチェックしてみてくださいね。
そして、子どもの心の豊かな成長に絵本を役立てていきましょう。

おすすめアーティスト

ザ・キャビンカンパニー
大学の同級生の二人組の絵本作家。絵本以外にも、絵画、立体作品、アニメーションなども制作さくしており、独自の世界観を作り出している。
http://cabin8cabin.web.fc2.com/


ラクガキヤはっぴーえんどeve maco
大分県を中心に活動する似顔絵作家。モデルの名前から作る名前詩が好評で、全国から似顔絵ギフトやウェルカムボードなどの注文を集める。また、さまざまなイベントに呼ばれてライブ似顔絵などのパフォーマンスを披露している。
http://kzc-rakugakiya.com/
http://www.nigaoe.co/